ウォーターサーバ―の利点

水道水が美味しくないと感じ、最初はペットボトルのミネラルウォーターを購入していました。しか...

ウォーターサーバ―の利点

水道水が美味しくないと感じ、最初はペットボトルのミネラルウォーターを購入していました。しかし毎日利用するにつれてペットボトルが溜まってしまい処分に戸惑っていました。そんな時にウォーターサーバーの存在を知りました。ウォーターサーバーなら思い荷物を運ぶ心配もありませんし、もちろんペットボトルを頻繁に処分する心配もありません。飲みたいときにコップをセットするだけで、美味しい水を飲めることは本当に便利です。




ウォーターサーバーを設置してみて感じたこと




我が家では美味しい水を飲むために、いつもペットボトルの水を購入していたのですが、最近思い切ってウォーターサーバーを設置してみました。
総額的にペットボトルよりも経済的だったこと、自宅までボトルを宅配してくれるので購入する手間が省けることが、設置をする決め手となりました。
ウォーターサーバーは水だけでなく、熱いお湯を出すことも可能なので、わざわざお湯を沸かす必要がないのが嬉しいですね。
家事の合間にちょっとコーヒーを飲みたいなと思ったときなどに、パパッと用意できるのでとても便利です。
思っていたよりも電気代も掛かりませんし、音も静かなので、設置してみて本当によかったと大満足しています。
サーバー本体のデザインもシンプルでスリムになっているので、インテリアの邪魔にならないのも満足しているポイントですね。





どこにポイントを置くかで決めましょう




ウォーターサーバーもどれを選ぶか悩みますね。
ポイントは、どこに拘りたいかで決まります。

☆価格
安い方が良いに決まっていますね。
☆採水地
どこと決まっている会社もあれば、全国の銘水の中から選べるところもあります。
近年は放射能の影響を考え、西日本の水を選ぶ家も増えています。
☆天然水か殺菌やろ過したものか
味なら天然水ですが、ろ過でも味が変わるので試してみましょう。
☆ボトルのタイプ
再利用するリターナブルボトルとゴミ処理できるワンウェイボトルがあります。
ワンウェイボトルは水を使っていくうちに、潰れて空気が入らなくなるので衛生的です。

これらを目安に選ぶと良いでしょう。








ウォーターサーバーは家族がいる世帯にとってお得




ウォーターサーバーは設置するのにお金がかかるのでは、と思う人もいるかも知れません。
しかし最近のウォーターサーバーはレンタル料も定期メンテナンス料も全く無料ということろが増えて来ています。
かかる料金は使用した水の代金のみ、というところが多く、それを考えると使えば使うほどお得、ということになるのです。
大きさもデザインも様々ですので、家族がいる世帯にとっては夏にいちいち麦茶を煮出して冷蔵庫で冷やすよりも、冷水パック
を使用した方が美味しくて便利、ということになるのです。


関連記事


卓上ウォーターサーバーの魅力

ウォーターサーバーの水は1本12?ほどなので、一人暮らしの方や水をあまり飲まない家庭は使い切れないことがあります。そんな方にお勧めなのが卓上ウォーターサーバーで...


AX